カメラかめらカメラ

今更ながら、デジタルなカメラがいくつもあることに気づきました。

PENTAX K10D に Optio i-10Lumix FT3
専用機ではないけど、iPod TouchSA002(携帯)。

一番活躍しているのが写真機ではなくってケータイなのが、寂しいかな。ま、現状、撮影の主目的がブログネタなので、ほぼ常備している携帯に偏ってしまうのはしかたがないところではありますが。

それにしても一眼レフ1台だけで写真を撮っていた、昔のストイックさはドコ行っちゃったんだろ。デジタルになってランニングコストのかかるフィルムを(ほとんど)使わなくなり、また職業がら写真の後加工に慣れちゃってからというもの、シャッターを切るときの真剣味がトコトン薄れてきているような気がします。

まぁ、大雑把にくくれば趣味の世界だからどうでもイイんだけれど、純粋に趣味なら、ちゃんと向き合うべきなんですよね。きっと。

なんか最近、写真に限らず自分なりのコダワリポイントが薄れてきているような気がして、それはちょとマズイんではないかと考えている今日この頃でありました。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.