雨降り本屋さん。

仕事が落ち着いてポカンと穴が空いたのを利用して、腰を壊したり歯を治したりしている今日この頃。本日は、自社ホームページやら会社案内やら、脇に置いておいた改訂モノについて、ちょと考えておりました。

で、煮詰まってから気づいたのが、てんで本屋に行ってねぇ!!という事実。昔は暇ができると本屋(と古本屋)に足を運んでは、「私を読んで!」オーラを放つ書籍を探していたものです。だいたい5年くらい前からアホみたいに忙しくなってから、ついついAmazonポチで済ませる新習慣が身に付いてしまったわけで・・・。実際、実務面ではネットを探れば大抵こと足りてしまうとはいえ、ネットの情報って、表層的に均質かつ局部ディープな分布をしている印象があって俯瞰的な見方をしづらいんですよね。で、今はその俯瞰の視点が欲しいのよ。

てなわけで、久しぶりに本屋に向かいました。
と、思ったら、急に大雨。悪かったよ、珍しいことして。

久々に入った本屋はなんだか眩しくて、目がチカチカしてしまいました。それに、行き慣れていない店だものだから、どのジャンルがドコにあるのか把握しづらくて、そこでも目がチカチカ。結局、「私を読んで!」オーラを感じられぬまま、WEB系雑誌1冊を手に取っただけで終わってしまいました。

こういう第六感(?)の鈍化は、いかんですね。
店に向かう習慣を蘇らせよっと。
(あと腰痛対策の筋トレ習慣も、っと)

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.