命の洗濯

3週間ぶりに、事務所に設置した水槽の海水汲みに出かけました。その途中でハッピースタンダップの新オフィス(?)に立ち寄って、しばし歓談とゆーか腰痛報告とゆーか(笑)。ここ数ヶ月、ろくに運動できずにいたものだから、自分で自分の身体に信用が置けませんわい。鍛え直してから海に出ます・・・。

そして都屋まで水汲みへ。本日は久々に気持ちイイ晴天。水汲みにも精が出るってもんです。

水換え前。

ガラス面に珪藻がはびこっている上に、水も黄褐色っぽくなってました。

水換え後。

ウェスト12cm、体重8kgの減量に成功! ではなく。
やっぱ、キレイな水にキレイな水槽は気持ちイイですねぇ。
心が洗われるってもんです。

・・・ぼちぼちイソギンチャクかなぁー。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.