気合いだぁ!

前回脱皮に失敗してから、周りの魚たちに触覚をついばまれるようになった事務所のスカンク・シュリンプさん。前回写真掲載してから、さらに短くなっておりました。

そして今朝、脱皮した抜け殻を発見。さて、どれくらい回復したかなーと姿を追ってみれば、長ぁいヒゲが復活してるじゃぁありませんか! 外骨格の連中なんざ脱皮しながら少しずつ大きくなるものだから、ヒゲなんかでも時間かかるもんだろうなぁ、と思い込んでいた私。かなり感心してしまいました。脱皮前に折り畳んで準備していたとも考えづらいので、脱皮した直後の柔らかいときに一気に伸ばしたんですかねぇ。

なんにつけ、気合いは大切だぜ。
と、エビに教えられた気分でありんす。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.