コメある幸せ。

懲りない私は、またもや財布の中身が最近の陽気のように寒々しい状況になっておりました。先日まとまった出費があったのですわ。いや、一銭も残ってなかった訳じゃないですよ。ただ、お米を買うだけの現金がなかったのです。

なので、米を切らした昨夜は、社長師匠の広島土産その二「尾道らーめん」を否応なく食すことになりました。ここ数日は沖縄もラーメン日よりが続いているから、それでも全然オッケーだったんですけれど、おかずの賞味期限との絡みで外食の選択肢もなしに「否応なく」って状況が、心情的にちょと引っかかってしまった次第。

それにしても。カラになった米びつって、視覚的にセツナイものがありますねー。なーんか、ひどく貧乏になった気分に浸れてしまうというか何というか・・・。

ということで、目出たく米つぶを満載した米びつの写真をパチリ。
いま、ほんと、満ち足りた気分でありまする(笑)。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.