沖縄で食べる広島のお新香。

学生時代と比べて内地の店が増えている今の沖縄。外食も同様なのだけれど、家庭用食材の傾向は昔ながらで、漬け物系は相変わらず品揃えが悪い。ヌカ床が腐る気候だから、まぁ無理もないのですが。そんな訳で、みそ汁と漬け物がご飯とセットの私は、日頃は漬け物代わりにキムチを良く買っています。

そんな中、社長師匠が広島土産に買ってきてくれたお新香が、すごく新鮮に舌に響きました。ここら辺は、内地からの移住者特有の感覚だろうなぁ(笑)。オートバックスから誕生日祝いにもらったタッパーに入れて、美味しくいただいております。

ただし。先日まで続いていたドタバタの影響で、しばらく自炊をかまけてしまった結果、残り半ばにして賞味期限を過ぎてしまいました。まぁ、2〜3日過ぎたって大したことはないとは思いますが、ここ数日は消費量を多めにしております。・・・ちょっと塩分取り過ぎ??

しっかし、なーんか、この賞味期限間際の攻防が多いですね、私。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.