ハッとしてグゥの音。

年末からバタバタッとしていた作業も、今日の午前中で一段落。しばらく前からTecTool Proから警告を受けていた、MacBook ProのHDDのフォーマットにようやく着手できました。それでこんな時間に投稿!ちゅうの話はさておくとして、昨夜のことでありまする。

夜になってからクライアントの所まで打ち合わせに行く途中、集合時間に余裕のないまま走らせていたネイキッドの燃料計が果てしなく「E」に近づいていたのを発見(私のネイキッドには燃料警告ランプがないのです)。急遽、近くのガソリンスタンドに立ち寄って「レギュラー・現金・満タン!」と叫びました。

ガソリンが注がれている間に思い出したのは、財布の中身のこと。ドタバタの中、すっかり銀行でお金を下ろしておくのを忘れていたのです。慌てて財布を出して中身をみたら、夏目さんが4人、残ってたぁ。でもまてよ。燃料ゲージからして、給油量は35L超えだろう。レギュラーの価格を確認しないで入ったけれど、いったいいくらだ?? いっとき安くなってたけど、また120円台まで値上がってたよなー。4000円で足りるのか?どうなんだ??と、ドキドキしているうちに、領収書を持ったスタッフが近づいてきました。

「3,838円です」

わー。救われたー。
なんて気分を少し味わいつつ、急いで仕事仲間との合流地点へと向かいました。
(あとでレシートを見たら、32.2L×113.5円でした。燃料計、サバ読み過ぎ!)

打ち合わせを終え自宅に戻り、続き作業を終えたのが午前2時過ぎ。そこで思い出したのが、別のクライアントから「急いで送ってくれー」と頼まれていた請求書のこと。そそくさとAppleWorksで請求書を起こし(もうとっくに開発停止になったソフトですが、クラリス・ワークス時代からDBファイルを受け継いでいるから・・・)、いざ、プリントしようと思ったら、紙がない。そうだった、先日、企画書を大量に刷って切らしてたんだ・・・。

確かコンビニで売ってたよなー、と考えたところで思い出したのが財布の中身。
無理です。買えません。

どう考えても翌朝は寝坊しそうなので夜のうちに投函したかったのだけれど、仕方ない。アホらしいけど、睡眠を優先して速達を使うことにしました。いやはや。

結論。やっぱ、ココロとカラダに余裕がないと、いろいろダメですね。正月明けの年始周りでは、屋根に携帯を置き忘れたままクルマを走らせちゃいましたし・・・。ブログを更新できなくなるだけでは済まない、と(笑)。

皆様も、ご用心(って私だけ??)。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.