DAIHATSU NAKED:リアスピーカー設置(序)

ネイキッドのCピラーにボックス・スピーカーを設置するための、自作ステー制作に着手しました。

実測して図面を起こして、あとはDIYストアでアルミ板を買って店員に加工してもらって楽しよう♪と考えていたのが甘かった。木材以外はダメなんだそうな。引っ越してくる際に大きい工具を実家に置いてきてしまったから、自分で作るとなると道具を揃えるところからスタートしなくてはならないのに。

ということで、できるだけ加工が楽で、なおかつ硬度のある素材としてアクリル板を選択(でも割れないか、ちょと心配)。最低限必要と思われる工具だけ一緒に買って、昼から部屋の中でちまちま制作開始。いろいろ多難な作業になってしまって、気づいてみれば夜の帳が降りてました。

明日、取付け予定。でも、構造上ステーを取り付ける前にスピーカーを固定しなくてはならないので、いずれ内装を剥がして配線工事を終えるまでは只の飾りつけ。しばらくは音の出ぬまま、走行中のアクリル製ステーの振動観察といたしませう。

後日、本日分含めて作業についてはレポートしますが、
今日はもうここまで! ふぅ。

|リアスピーカー設置:ステー作成組み付け配線プロトーン VSP-04R

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.