DAIHATSU NAKED:当て待ちと当て逃げ

木曜日のこと。
事務所で一息ついていたところへ、見知らぬ男性Aさんがご来訪。何かと思えば、駐車中のネイキッドにクルマを当ててしまったとのこと。駐車場で持ち主が現れるのを待っていたのだけれど、ちっとも出て来ないので、ひょっとしたらと事務所を尋ねてみたらしい。

損傷箇所は、左前のフェンダー。去年自損して交換してもらった箇所。なんかケチがついてるなぁ。

ふと目を横に向けると、助手席のドアにもスリキズと歪みが…。Aさんに訊いたら、ソコは決して違うと。てことは、当て逃げしたBの存在が浮上。一日に二回ぶつけられたとすると、ケチよりもタチの悪いモノが憑いてるな…。

Aさんが任意保険を使いたいということで、警察に来てもらって事故扱いにして解散。その後の保険屋さんからの連絡で、Aさん過失分は全額もつから修理工場から電話させてね、ということでありました。

んで、金曜の昼休みに修理工場へ向かいましたよ、と。

思えばこの1年で、自損の外装修理とリアハブのベアリング交換車検と今回とで4回目の整備依頼。あにはからんや、毎度おなじみお得意様になってしまいました(笑)。

といった次第で、しばらく代車生活でありんす。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.