贅沢は敵だ(でもいーなー)。

[Apple MacBook Air 11″]
ひと昔まえVAIO C1S ユーザで、いまMacBook Pro 15.4″ ユーザである私からすると、一連の13.3″ ディスプレイモデルは色んな面で中途半端に感じていたのですけれど、このサイズなら(少々性能が低くても)ハンドキャリー用として割り切れますねー。しかも安いし。NASを前提にするならば、ストレージが64GBでも十分かー。iMacを買ったばかりだというのに、惹かれるモン出しやがりますね・・・。

[PENTAX K-5]
図体の大きいK-10Dユーザの目には、小さなK-7はスゴク魅力的に写りました。その昔、小型高性能はペンタ(とオリンパス)の美徳でしたしねー。サイズ的には変わらないけれど、その機能進化版であるK-5も良さ気に見えるなー。それでもやっぱ、K-5発売でお安くなっているK-7の方が気になっちゃうんですけれど!
(そういえばK-10DもK-20D発売直後にお安く買ったんだった)

[au IS04]
昔からApple製品好きだしNewtonなんか惹かれまくっていたヒトだったのですが、さいきんのiPhone流行りには少々食傷気味。それに、沖縄では絶対的にau(沖縄セルラー)の電波が良いので、通話機能を第一条件として考えるとSoftBank回線のiPhoneは私的に選択肢に入りません。さらに、海に行く機会がそれなりに多いので、濡れたら終わりの高額端末はちょっと・・・。そんな中、存在を知ったのが、コレ。防水Android端末。来春発売。SA002の分割払いが終わってから前向き検討、かなー。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.