デカシロ散歩

今週は色んなコトが重なってしまい、結構ジタバタ。今日も朝からずっと部屋にこもって作業していて息が詰まってきたので、ちょと気分転換に海辺を散策してまいりました。風も強くて人影もまばら。天気予報によると、今日あたりからしばらく曇天が続くらしいです。

ぐるりと歩いて感じたのは、こうして歩くこと自体が久々だということ。ここ沖縄では、移動は車ばかり。電車を使わなくなると、必然的にそうなりますわな。駅とか駅前とかいった「移動途中でナニカに興味を引かれて立ち止まれる場」というものが存在しないから、そういや本屋とか雑貨屋とかにも最近立ち寄ってないや。せいぜいオートバックスとか、先日のライター探しとか、目的を持った直行直帰パターン。こういう日常的な刺激の欠如はいかんですね。住処よりも街寄りにある事務所が稼働したら、その界隈を積極的に経巡ってみよっと。

んなこと考えていたら、スーパーで叩き売られていた粉末タイプの排水管洗浄剤を手に取っておりました。100円ちょっとで10本入りと、駄菓子屋の粉ジュース並み。効果があったらお慰み!っと。

さて、お仕事お仕事。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.