zippo:レジェンド オブ アーマー V-WING PG

2ヶ月ほど前、2年くらい使い込んでいたターボライターをなくしてしまい、以降百円ライターで間に合わせていた私。でも、百円ライターって、放っておくとネズミのように増殖していくのが常なので、1つ使いきった段階でちゃんとしたライターを買う事にしました。

ご多分に漏れずジッポーは好きなんだけれど、海遊びではターボライターの方が実用的。まずは Big 1 という沖縄県内で頑張っているディスカウント屋に行ってみるも、ジッポーしか、ない。ついで、これまた県内で頑張っているファンシー雑貨屋ETWS(エトワス)に寄ってみたら、ライターは沢山あるくせに、全部オイルライター。これはもう、ジッポーを買え、ということですな。

という頭で、陳列棚とにらめっこ。私ゃ真鍮製が好きでSOLID BRASSなど何の装飾もないプレーンなモデルを使い込み、表面が風化して行く様にヨロコビを覚える人間なのですが(笑)、この店ではちょっと割高感が。そこで目に留まったのがアーマー仕様の「V-WING PG」。

鏡面仕上げのジッポーは、指紋がペタペタつくのが気になりそうだったから、今まで避けてたんですけどね。そこらへん、ま、いっか、と思わせてしまう、ちょと面白いピンク・ゴールド(どっちかというと銅色)の質感。それに木版画チックな翼の彫刻に惹かれてしまいました。

ということで、お買い上げ。定価8,400円のところ、6,720円なり。

使ってみると、アーマーモデル特有の重量感が素敵。よく壊れるヒンジ部分にも少し信用が置けそう(少しね)。フタを開け閉めしたときの音もシットリしててイイ感じです。

さてと。無くさないように気をつけなくちゃ。
年明けから抜けてることが多いから(笑)。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.