あと4日(ばいばい赤坂)

沖縄に行く前に、久々に高尾山〜陣馬山を走破しておこうと思っていたのですが、(案の上)寝坊して挫折。ふとユナイテッド・シネマのポイントが無料鑑賞1本分たまっていたのを思い出し、としまえんで「サブウェイ123」を観てきました。ヘルゲランドの脚本でトニー・スコットが監督しているから、なんとなーくタランティーノが脚本して監督が同じの「トゥルー・ロマンス」程度には面白いだろうと期待していたのですが、まぁ、フツーな感じ。考えてみりゃ、観てがっくりした「デジャヴ」と同じ監督&主役コンビだもの、なんとなく、それも納得。

としまえんからの帰り道、NTT東日本から東京の回線撤去の日程確認の連絡が入る。まだ沖縄から回線敷設の連絡が来ないのに〜と、ちょっとなんだかなー気分。ところが、ちょうど帰宅したところへNTT沖縄から当初のスケジュール通り工事できますよーと電話連絡。ほっ。これで月曜に出した荷物が(先日の台風の影響を受けずに)予定通り届けば、万事OK♪

さて、今宵は先月末まで勤めていた赤坂にある会社の壮行会でした。2年前に設立した会社で、私も創業メンバーの一人だったので、ちょっと感じ入るところも多少あり。とはいえ、沖縄行きは自分の選択。何はどうあれ、そういうことだよね。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.