あと2日(ばいばい新宿)

昨夜は中学校の同級生たちと朝まで過ごし、
昼間は小学校の同級生と語らって、
今宵は高校の同級生たちが送別会を開いてくれた。

かなり濃密な2日間を過ごしたけれど、
過ぎてしまえば当時も昨日も同じくらい、あっという間に記憶の一部。

時を超えて現在進行形の結びつきがあるという、
その事実が、ただただ素敵だ。

今まで仕事や引越準備に集中していたから気にしなかったけれど、
この2日で、ようやく、再びホームグラウンドを離れるという実感が湧いてきた。

ま、それぞれの人生だもの。お互い好きに生きて行くさ。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.