どこでもバックライト

日曜にアップルストア銀座まで出かけて修理に出した、バックライト絶不調のiBook。

ジーニアスに聞いたら1週間くらいかかると言われたけれど、水曜くらいに戻ってくるんだろうなぁと勝手に思ってたら、今日(火曜)の昼に届けられました。アップルの修理って、ちと見込みを読み過ぎるんとちがうか、という気もするんですけれど、やっぱり予定よりも断然早いタイミングで戻ってくると、洗濯機のドラムの中で500円玉見つけたくらいに嬉しいですよね(笑)。

さて、その不調の原因は。電話では「ケーブルかもしれないがバックライトの可能性もある」だったのが、店では「インバーターの不良ですね」となり、結果は「リードスイッチケーブルの不具合」だったようで。うーん。当初、自分で疑っていた原因ではありませんか。このケーブルについては、サービス会社のHD交換時の諸注意に書かれてるくらいメジャーな弱点なんだから、いっそリコール対象にして欲しいよなぁ。

それにしても。同じ2万円払うなら、インバーターの方がお買い得感がありますな。ケーブルごときで2万円って、なんか悲しい。でも、どの角度でも画面が明るいって素敵♪ って、当たり前のことなのに(涙)。 

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.