DAIHATSU NAKED:三度目のエアコン・フィルター交換

前回の交換から2年半以上過ぎ、ぼちぼち頃合いかと購入していたネイキッドのエアコン・フィルターなのですが、郵政カブの整備に気を取られているうちにスッカリ存在を忘れておりました。このフィルターを交換するときは、助手席側のドアを全開にしてダッシュボード下に潜らなければならないので、周囲の状況を選ぶ作業であるってのも放置されていた原因ではあるのですけれども。

で、先週、ようやく交換しましたよ、と。同じ商品(DENSO クリーンエアフィルター DCC6001)でのリプレイスです。それほどホコリっぽくもカビっぽくもなく、ただただソコソコの量の犬の毛が絡まっていただけ(…だけ?)。なーんだ、て感じでした。

こちらの写真は前回交換時のもの。今回とは一つ二つ次元が異なる汚れ方してますが、なんせこの時は4年以上交換していませんでしたからね…。

まぁ、世間的に1年に1回の交換が推奨されているようだけど、ふだん窓全開で走っている私ゃ、そこまで気にせず、であります。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.