DAIHATSU NAKED: 二度目のエアコン・フィルター交換

ふだんから窓を全開にして運転している私。よって、エアコンの使用頻度がえらく低いのです。そんなこともあって、ついつい忘れてしまうのが、エアコンのフィルター交換。思えば、前回交換したのは4年前でした(笑)。

てなことを思い出したので、DENSO クリーンエアフィルター DCC6001 をお買い上げ! 交換手順は過去記事を参考にしていただくとして割愛。

そして4年以上使い続けた成果がコレ(写真・左)。妙に犬の毛が絡み付いてはいたものの、ほとんどホコリ汚れっぽい。想像していたよりキレイでした。カビが繁茂するレベルに達していなくて、心底ホッ。

ちなみに、その新品時代の姿がコチラ(写真・左)。やっぱソレナリに汚れてたか(笑)。しっかし、その隣のネイキッド購入時(6年前)に付いていたフィルターよ。この汚れ具合からすると、使用期間は4年どころじゃなかったんだな、きっと。上には上、いや、下には下がいたもんだ。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.