Apple 純正とっかえひっかえキーボード

水曜日のこと。けっこうヘビーなサイト更新当日を迎えた朝、iMac の電源を入れてみたと思いなせぇ。

キーボードに触れていないのにも関わらず、ログイン画面のパスワード欄が「*」で埋め尽くされ、デリートキーを押しても、キーコンボで全選択しても何も起こらず。そこで一旦電源を落として、キーボードのUSB 端子を抜き差してから電源オン! …今度は何も入力できなくなりました。何の前触れもなく壊れた模様。

そこでホコリを被っていた、大福 iMac のキーボードが満を持して登場!
…なんだこの見た目の違和感。

久方ぶりに触れた、深いキーストロークに慣れるまでもなく、今度は特定のキーが入力できないことが判明。

しかたがないから、本体の化粧箱の中で眠っていたワイヤレス・キーボードを発掘。これでしばらく仕事してました。

なんだけど、私ゃテンキーの使用頻度が高いから、未開封のまま化粧箱の中に眠らせていたキーボードですもの。結局、新たにテンキーつき USB キーボードを買い直して、本日モトサヤに戻りましたよ、と。

あぁ、これよこれ。
これでようやく落ち着いて仕事ができますわい。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.