ブーツの季節

先週の半ばくらいから、沖縄でも肌寒い風が吹くようになりました。足元が蒸れる期間、玄関の片隅で休んでいた RedWing 6インチブーツの出番です。てことで、本日ホコリ払いカビ払いオイル塗り。

思えば、このブーツも購入から10年を超えてました。表面にヒビがきているけれど、まだまだ現役、かな。

もともとのクレープソールが1年余りで擦り切れてビブラムに張り替え、その後3年経って再度ビブラムに張り替えてから6年経過。暑い間は余り履かなかったとはいえ、まだまだソールが残ってます。鉄道とバイク移動が主体だった東京と、ほぼクルマ移動の沖縄との行動習慣の違いが歴然ですねぇ。

なんせ県内では「少しは歩け、うちなーんちゅ」やら「沖縄って歩かない県なんだ…」なんて自虐的なテレビ広報が打たれているくらいですからね。うちなーのないちゃーも少しは歩かにゃ(笑)。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.