DAIHATSU NAKED:フロントワイパーの交換

去年の8月、ちっともエアロじゃないネイキッドに、気まぐれにエアロ仕様のワイパー「SUPERGRID STYLE+ グラファイトワイパー(SG45S, SG43S)」をつけてみたものの、ワイパーアームが貧相貧弱なこともあって、とってもアンバランスな組合わせになってました。ただ、それもワイパーアームを塗り直した結果、相変わらず貧弱だけど貧相ではなくなったおかげで、まぁ、いいんじゃね、レベルに落ち着いたのですが…。

どうやら塗装後のアーム取付時にブレードに無理な力をかけてしまったようで、ワイパーをかけるとビビリ音が出るようになってしまいました。さりながら、一定の水量を相手にしたときだけ生じていたので、そのうち馴染んだりしないかなーと放っておいたわけです。

そして時は流れ、梅雨真っ盛り。さすがにワイパーの使用頻度が上がってビビリ音が鬱陶しく思われてきました。どうも「SUPERGRID STYLE+」はゴムだけ販売はしていない気配だったので、安価でフツーのデザインの「NWB グラファイトワイパー(G45, G43)」に交換。分厚いエアロデザインに馴れた目には、骨ぼねっとした姿に頼りなさを感じたものの、取付けてみればネイキッドに分相応でした(笑)。軽いしキレも良いし、機能にまったく問題なし!

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.