ひかりちゅら、開通。

3年前、引っ越してきたばかりのウチのマンションには光回線がきていなかったので、やむなくNTT西日本のホームタイプの100MB回線を引き込んでいました。それから時が流れ、建物にNTTの光マンションタイプが引かれ、やがてAU(沖縄セルラー)のマンションタイプが導入。ぼちぼちケータイをスマホに買い替えるかねぇと企んでいた折もあって、長年のAUユーザである私はセットでお得なAUの回線に乗り換えることにしました。で、本日切換え。

ひかり電話を利用していたこともあって、ONUとルーターと光電話ユニットの合計3台がゾロゾロと並んでいたのが、今回は1台で完結。それだけでも乗り換えて良かったと思いました(西日本でも「ひかりNEXT」では1台にまとまっているらしいけどっ)。共用回線とはいえ体感的なところで速度も実用上問題なし(私が頼んで敷設されたから、まだ私しか使ってない可能性が高いけどっ)。

さて。

次はスマホか。
ようやくアンドロ軍団の仲間入りだ。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.