HONDA MD90:タイヤの交換

先日、ネイキッドのタイヤを交換した勢いを借りて(?)、
郵政カブのタイヤも交換!

写真は車両を購入したときに履いてたタイヤ。パッと見キレイそうですが、ウォールがヒビだらけ。

一方、リアの方は比較的新しくて問題なし。んじゃ、フロントだけ交換すりゃ良いかと。エアも抜け気味だったので、チューブとセットで変える事にしました。

選択したのは、DUNLOP のビジネスタイア「D107 2.75-14 35P」。

ちなみに、リアと同じ銘柄です。というのはほぼ偶然で、単純にリアのトレッドパターンと似た安価なタイヤを探していたらコレだったと。あぁ。ペイントラインが初々しい♪

さて。来週はフロントのブレーキシューを交換予定。
ようやく、止まらないバイクから卒業できるかなー。

【後日談】
本来、D107のフロントは購入時に装着されていたトレッドパターンが正解。つまり、この当時はリア用タイヤをフロントにつけて喜んでいたことになります。初々しい間違いですねぇ(笑)。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.