ルリヤッコ、死す。

事務所の海水槽に遅い朝ご飯をパラッと撒いていたら、ミョーに水槽の中の動きが寂しいことに気づきました。したら、ルリヤッコがポンプの吸水口に張り付いているではありませんか。スカンクシュリンプについばまれながら、死んだ魚のような目をして。

昨日、水交換をしたときは、いつも通り平然とした姿をさらしていただけに、何故だぁ〜、という感じ。

水から引き上げて目視確認してみたのだけれど、これといって異常は見られず。うーん・・・。他の魚達もいつも通りだしなー。導入から半年、夏場の高水温にも耐えた元気者だっただけに、しごく残念でありまする。

しっかし、これでミスジリュウキュウスズメダイの頭を抑える存在がなくなってしまいました。ヤツが凶暴化しなけりゃいいけれど。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.