EPSON PM-4000PX

購入から10年になろうとしているPM-4000PX。A3&全色顔料インクの先駆けプリンターですね(家庭用としては)。

2年前に沖縄に引っ越す時に廃棄しようかどうか悩んだものの、あまり使用頻度の高くないA3出力のためだけに新しいプリンターを買うのもバカバカしくなったので持って来てしまいました。そして、いまでは事務所の片隅で大半の時間を眠って過ごしています。

いまでも出力はキレイな部類だと思うのですけどね。遅くて揺れまくって五月蝿いのが難点。とはいえ、長ぁいこと現役で使用に耐えているのは素晴らしい。仕事始めの今日も大活躍。

さすが高かりし頃の日本製品。
と、思ったらインドネシア産でした(笑)。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.