残波岬でプランクトン。

本日はお日柄も良く、先週ただのドライブに終わってしまった海遊びのリベンジ。

OLYMPUS μ770SW

当初は真栄田岬でスキンダイブするつもりでしたが、「うねりのため遊泳禁止」。そこで残波岬に回ることにしました。といっても、ダイビングポイントでいうところの「残波岬」ではなくって、ビーチ側の遠浅の入り江。引き潮の秋口にはちょうどいい湯加減の中、ラッシュとロングジョンの軽装でプカプカ〜っとスノーケリング。

うろついていたのは、せいぜい水深2〜3mの範囲。

ムラサメモンガラとクラカケモンガラのモンガラブラザーズが集団で徘徊してました。

ムラサメのデザインはカッコ良くて好きなんですけど、繁殖期になると鉄砲玉のように猪突猛進してくる、薄っぺらいヤクザ者。

う〜ん、寝てみたい。
OLYMPUS μ770SW
Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.