スキンダイブ:真栄田岬

気づいてみれば、沖縄に移住してきてからまだ海に潜っていなかった! ということで、今日は朝から真栄田岬。

さすがにこの時期は旅行者が多いものだから、真栄田岬は凄い賑わい。上から海面を眺めたら「なんじゃこりゃ」でした。昼前に帰るときには駐車場待ちの列ができてましたし。

とはいえ、群れから離れればそれなりに自由な動きも取れたので、ま、よかよか。

大学生だったころから、真栄田の魚たちはダイバーによって餌付けされていて人懐っこかったのですが、今も相変わらず、ですね。やはり利用客が増えた分だけ海の中が荒れてきている印象を受けましたが、それでもまぁ、荒れ果ててしまっている訳でもなく、観光シーズンが終われば、落ち着きを取り戻すのでしょう。

はい。お約束。
ジャポニカ学習帳の世界(笑)。

写真はOLYMPUS μ770SWで撮影。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.