ぶら北谷

昨日とは打って変わり本日はお日柄が悪かったので、ネイキッドのオイル交換をしに北谷のオートバックスへ。駐車場が混んでいたのでイヤな予感をしていたのですが、案の定、1時間待ち。じゃあ、その頃来ればイイよねと、スタッフに訊いたら、クルマを預けないとダメですと。やむなく1時間ほどメイクマン&アメリカンビレッジを散策してまいりました。

左の写真は、7月にオープンした「デポアイランド」。観光客&ワカイモン向けの区画。ぐるりと回ってきましたが、あんまり私にゃ縁がない感じ。

つづいて遊泳禁止のサンセットビーチ。波も荒れてます。
天気の悪い浜辺は寂しいなぁ。

サンセットビーチは、沖縄で大学生活を送っていた当時にオープン。ちょっと海水とか砂浜に触れたいときに良く来てました。当時はアラハビーチも宜野湾のトロピカルビーチも存在していませんでしたし(あったのは波ノ上ビーチくらい)、気軽にフラっと来れたのはココだけだったって話ですけどね。

北谷漁港(右)〜コンベンションセンター〜アラハビーチ(左)
SANYO SA002
(合成パノラマ)
Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.