PEPSI Mont Blanc

台風一過の青空の下の事務所内で作業をしていたら、身体が炭酸切れを起こしたので急遽コンビニへ。

そこで目にしたのがコレ。ペプシ・モンブラン。(そっかぁ、Azukiから1年が過ぎたかぁ〜)と、感傷の秋モードでお買い上げ。

栓を捻ると、ふわっとバニラっぽい香り。子供の頃、香りにつられてバニラエッセンスを舐めてツライ思いをした私にしてみれば、この時点でイヤーな予感。飲んでみると、妙に甘いけどハッキリしない味。が、ひと呼吸置いてノドの奥の方からベタ〜っとしたクリっぽい風味が広がってきました。それも、しつこいくらい。

なんか記憶にある味だなーと考えてみたら、そう、アレだ。焼き芋アイスの後味なのだ。であれば、「PEPSI YAKI-IMO」とでもしたウケが良さそうな気がするけどなぁ。総じて一口二口なら不味くもないんだけど、500ml飲みきるのはキツそーな感じ。

てなことは、もとより織り込み済み。
予め、半分くらい、事務所の皆に分けていた腹黒い私でした。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.