DAIHATSU NAKED:自損

日曜日。事務所を出て駐車場に戻ったら、ネイキッドがあらぬ所に止まってました。

最初「嫌がらせか??」と思ったのだけれど、どうやらサイドブレーキの引きが甘かったらしく、何かの拍子で後退してコンクリ塀にぶつかって止まっていた模様。ヒトが絡まずに良かった・・・。幸い塀は少しコスリ傷がついたくらい。不動産屋さんチェックで「これくらいなら」で済み。

一方、ネイキッドは・・・。様子を見ようと駐車位置に戻そうしたら、後輪から梅図かずおの擬音のようにギリギリギリ〜〜。バンパーが捩れ、ベコっと凹んだフェンダーが後輪に接していました。移動距離は5mくらいで、ほとんど勢いはつかなかったはずなのに、やっぱり軽はヤワイなぁ。ともかくも、走行のためにフェンダーを取り外し。ここらへん、ネイキッドの外装は星形ドライバーだけで取り外せるから楽ちん(写真は取り外し後です)。

そのフェンダーは、こんな有様。ごめんよ、ハッピーバードさん。

昨年ネイキッドを買った中古車屋さんに持っていったら、たまたま当時担当してくれたスタッフが居てくれて、とんとん拍子に(?)板金修理と代車の手はずが進みました。

あぁ。アレ欲しいコレ欲しいなんて、言ってる場合じゃなくなりましたね・・・。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.