DAIHATSU NAKED:手塗りWAX

日曜日、余りに天気が良かったので、ネイキッドに手がけワックスをしよう♪という気になりました。

私の駐車場には水場がないので、まずは近くのスタンドの機械洗車で「洗車のみ(200円)」を実行。拭き取りコーナーで徹底的に汚れを落として帰宅。そこで取り出したるは、2000円以上で有効になるオートバックスの割引券を使うのに金額調整で購入した、身分不相応な比較的上級グレードの固形ワックス。

ネイキッドは凸凹が多いので、吹き残しがないようにネジ止めされた外装単位でワックスがけしました。なんだかプラモの部品に塗装をしている気分。なんでそこまで細かく作業したかというと、沖縄の日差しは冬とはいえ強烈なので、乾燥が速いから。夏場なんか、時間との勝負ですわい。

また、ネイキッドは内装にも外装があるので(笑)、小さい割にはワックスがけする面積が大きい。だもんだから、イソイソと作業を終えてみれば手首が異様に疲れてました。いやはや、クルマのワックスがけなんて、十数年ぶりだもの。なんか嬉しくなってしまったので、ワックスがけが終わってから国際通りまでドライブしてきましたよ、と。

だがしかしけれども。

月曜の夜になってからひどい雨。最初は玉となって転がる雨粒を眺めながら「ふふん♪」とささやかな喜びを感じていたのですが、家の近くまで来てから、対向車の起こした盛大な水しぶきを頭からザブン! 束の間の幸せというヤツでございました。

まぁ、そんなものだぁね。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.