(最近はホントに)低血圧なの。

昔からの知り合いには衆知のことなのだけれど、私は朝がヨワイ。

どれくらいヨワイかというと、小学生の夏休みに学校で開かれていた早朝ラジオ体操には1回しか出たことがないし、中学では恐らく同世代の遅刻魔第一位だし、高校では遅刻するかわりにさんざん映画を観に行ってたし(関係ない?)、大学では午前中の授業を8割方落とすし、新卒で勤めた会社では遅刻を半休で消化したために有休がほとんどなくなるし、といった具合。

その後は(自営業の期間は別として)この業界は10時始業がほとんどだったから、ま、昔ほどは遅刻しなくなりました。とはいえやっぱりWEB制作業ってのは宵っ張りになりがちだから、朝はしんどかったですけどね。

沖縄に来てから年末くらいまでは「早寝早起きのちゃんとした生活を送るんだ!」という意志をもって暮らしていたのですが、ちょっと忙しくなると、あっという間に夜型人間の復活。新事務所が稼働し始めた月曜日は、キチンと9時半頃に出社したし、火曜は10時にはパソコンを立ち上げていたのだけれど、その後は、ハイ、ごめんなさい・・・。

って、ココで謝ってどうするって感じですが(笑)。

イマイマで言えば沖縄での仕事も東京での仕事も、ある意味同じなので、どのみち宵っ張りになりがちであることには変わりなし。なおかつ、自動車通勤で終電とか気にしないで良いから、その傾向に輪がかかる可能性を秘めているあたりが恐ろしい。

ちょっと自分の仕事のやり方ってモンを見直してみよう、といった頭でおりまする。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.