ブセナ・テラスの結婚式

本日はお日柄も良く、東京の友人の結婚式が沖縄でありました。本来は家族・親族だけの式だったのだけれど、たまたま沖縄に住んでいるものだから闖入してきた次第。

ブセナのエントランスはピロティ状になっていて、玄関からテラスまでが真っすぐ繋がってます。当初は屋外で式を挙げる予定だったらしいのですが、ここ数日天気がよろしくないので、全てこの空間で執り行われました。

祭壇の後ろ、テラスからの眺め。
風は少し冷たかったけれど、晴れて良かった。景色もきれい。
OLYMPUS μ770SW

やがて新婦がリムジンで登場。式が始まりましたとさ。

式はだいたい30分くらい。私はゲリラ的にデジカメによるビデオ撮影に専念していたものだから、あっちゅーま。エントランスホールで催されるだけに、そこらへんに居る人が「結婚式やってるわ!」と面白そうに眺めておりました。いや、眺めていたというか、参加してた、かな。割とこういう場って、全体が晴れ晴れしい空気に包まれますからね。第三者的にも目出たい気分になるってものですわい。それに宿泊客にしてみれば、沖縄という非日常空間で行われる、結婚式という非日常的かつプライベートな舞台だもの、より一層イベント感覚でしょうねぇ(笑)。

まぁ、なんですね。私らくらいの年齢になると、盛大な結婚式というのもどうかなーという気がしてなくもなかったので(気後れしますわな)、お祭り気分の外野がいる中で、身内だけで挙げる式ってのも、ちょっと良いな、と思いました。

って、予定がある訳ではないですが(笑)。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.