2ch。

今朝テレビをつけてチャンネルを送ってたら、
NHK教育が映ったぁ〜!

ほんとについ最近までノイズすら入らなかったのですよ。って、私が住んでいる沖縄の地域/集合住宅/地デジの話ですけどねー。一度デジタル放送に慣れちゃうとアナログ放送の画面が気持ち悪いのと、デジタルとアナログの番組を切換えたときのタイムラグが嫌だったので、純粋に「NHK教育は放送されていないもの」と見なして9月に移住してきてからデジタル一筋で過ごしてきた私。なので、「クララが立ったぁ〜!」くらいの喜びを感じました。

でも、「佐野元春の THE SONGWRITERS」の放送がとっくに終わった今、
NHK教育を見る機会がどれだけあるというのか・・・。

遅いんじゃい!!

ちなみに、沖縄本島の放送局は以下の通り。

NHK沖縄
琉球朝日放送(ANB系)
琉球放送(TBS系)
沖縄テレビ(CX系)

あと米軍放送(AFN)もあるけれど、地デジ化していないみたい。

どうも最近「MotoGP」のレースをHDDレコーダーが自動録画してくれてないなーと不思議に思っていたら、NTV系がなかったんだった、そういや。当然のごとくテレビ東京系はカケラもないので、「ワールド・ビジネス・サテライト」が見れないのが少し悲しい。

それでも学生の頃には琉球朝日放送すらなかったから、
当時に比べりゃ民放数1.5倍っすよ。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.