DAIHATSU NAKED:アルミホイール&タイヤの交換

購入前日まではさんざん思考実験しておいて、結局はその場の感覚で買ってしまったホイールが届いたという連絡が入ったので、そそくさと交換してきました。

ホイールが HOT STUFF「CROSS SPEED X6」ブロンズポリッシュモデルの13インチ、タイヤが FALKEN「SINCERA SN828」165/65という組合わせ。

はじめ検討していたホイール(CROSS SPEED X12)ではなかったのでデザイン面では余り期待していなかったのですが、ホイールの色味と車体色が狙い通りに調和して、思いのほかネイキッドに馴染んでくれました。また、あえてインチアップしなかったことも功を奏し、ホイール/タイヤ/タイヤハウスの見た目のバランスも適度。

全体として、いささか格調高くなりすぎたかな。ま、落ち着いた雰囲気なら、いっか。

しっかし、新しいタイヤは、やっぱ黒いですねぇ。

ほんの少し動かしただけで、スタッドレス+鉄ホイールとの歴然たる違いを実感(当たり前のことでしょうが、私には新鮮なのです)。ただ、ハンドリングが落ち着いてしまって、これまで馴染んでいた「いかにも軽自動車!」っていう軽い挙動がなくなって少し寂しい気がします。私的好みからすると、今の状態ならもう少し細いタイヤの方がシックリくるかもしれません。

もうしばらく乗り回してみてから、またレポートします。
まずは皮むき♪

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.