あと6日

仕事柄、ネット回線が不可欠。部屋を決めて帰京してからすぐにプロバイダ経由で光回線の申し込みをしたのだけれど、それでも杓子定規に対応されると入居してからしばらくはネットにつながらないことに。そりゃ困ります、ということで、不動産屋の人にもプロバイダの人にもNTT沖縄の人にも事情を説明してイロイロ日程調整をしていただいてました(感謝!)。

そんな中、今日の昼間に沖縄の自宅(兼事務所)に立ち入り調査していたNTT沖縄の人から、どんな風に線を引きますかねぇという電話着信。頭の中で部屋の間取り図を描きながら、うんじゃあそんな感じで、あとよろ。NTTってゆーと、なんだかどこも自分よりも正しい標準語で話しかけられる冷たい印象をもっていたんですが、NTT沖縄のスタッフの発する言葉はイントネーションがウチナーで等身大の親近感あり:)。

それからクレジット会社に登録住所変更の電話を入れて、中学時代の同級生から借りっ放しになっていた荷物を発送して、郵便局に転居届けを出して、と。カードやら口座やらネット関連のサービスやらで、どれだけ住所変更しなくちゃいけないのか考えると、なんだか嫌気がさしてくる・・・。

さて、引越荷物発送の翌日である今日はいささか筋肉痛。なので、これまた針灸師をしている中学の同級生の元へ。1時間みっちりと鍼を打たれほぐされてきたものの、お代はサービスの物々交換。ホームページの更新作業でチャラ♪ スッキリとしたところで、再び明日は転居の手続き詣ででげす。

OLYMPUS μ770SW

そうそう、久々にこのブログを更新しよっかと思い立ったところで、以前ハンパに作成していた「ネームカード」の存在を思い出し、改めて設定してみました。ついでにスライドショー機能ってのがあったので、試しに使ってみた次第。なるほど、こうなるのかー。

写真は美ら海水族館のある本部から船で30分くらいのところにある水納島で昨年秋に撮ったものです。カメラはOLYMPUS μ770SW。私は気ままなスキンダイバーなので、このカメラ(確か10m防水)は丁度良い感じです。グローブをはめた指にシャッターボタンが小さすぎるのが珠に傷、ではありますけどね。

*当時exciteにあったサービスです。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.