飽きないのって重要かも。

「これぞ、私のおすすめラーメン!」

ラーメンは好きだけれど、ラーメン食う行列に加わるのは大キライな私。ちょっと前までは、ひとクセあるけどナンか食いたくなる(しかも量も多い)つけ麺屋さん「中川」が駅から遠い不便な近所にありまして、そこはいつ行っても席が空いている、とてもユーザーフレンドリーな店でありました。でも移転しちゃったんですよね(あれだけ空いてればなぁ)。

特にここ数年、ラーメン屋で賑わっている東京は高田馬場まで家から近いので、イイ感じの店もいくつかあるのですが、最近お気に入りなのが職場近くにある「イーグル」というお店。渋谷駅の南西側、歩道橋で246を渡った先にあります。伊豆高原ラーメンという肩書きなのですが、そんなこと言われてもピンと来ませんよね(笑)。

「ラーメン」は鶏ガラスープにちと変わったネギとチャーシュー2枚入り。たいてい昼の半チャーハンつきのセット(¥750)を頼んでいるので単品の値段は記憶にありません。味の方は、格別うんまい!というほどでもないのですけれど、フツーに美味しくいただけるあたり、なにやら家庭料理に通じるものがあります。なにより繰り返し食べてても飽きないのが素敵。

中華料理屋ではなくラーメン屋であることを考えると、チャーハンもギョーザもなかなか(ナニコレ?ってサイドメニューを平気で出すラーメン屋も多いですからね・・・)。まぁ、お値段含めて、お昼のセットは私的にとてもおすすめであります。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.