motoGP カタルーニャGP

久しぶりに!本放送で見ました。

いやぁ、今回は125/250/motoGP、どのレースも終盤まで1位争いが熾烈で面白かったです。motoGPのロッシとジベルナウの最終周は見ごたえがあったなー。ストレートでホンダに負けるヤマハのマシンで、タイヤがズルズルな中で無理やりのようにコーナーで抜きにかかるロッシのテクは凄いです、ホント。昨シーズンまでの安定感を増したホンダのロッシって面白みがなくて大嫌いだったんですが、ヤマハに移籍した今シーズンは応援しちゃってます。巨人の松井は嫌いだったけど、ヤンキースの松井は好きなのと同じですね(笑)。

中野の7位もエライ。ムジェロでの大転倒から1週間で、カワサキGP復帰後の最上位! NHKで解説やってる難波さんも言ってたけど、速度的に新幹線から飛び降りたようなものだもの、打ち身だけで済んでるのが不思議というかなんというか。なんとなく精神的に弱い人なのかなとイメージしていただけに、この結果には拍手を送りたいです。ケガから完全回復した次回のレースが楽しみ♪

今シーズンもロッシとジベルナウの二人がチャンピオンシップを引っ張っていきそうな気配ですが、Honda Pons もきっちりマシンを作ってやって、ビアッジと玉田に引っかき回してもらいたいところ。玉田はまた上位走行→マシントラブル→リタイアだもの、可哀想すぎ。一方、ホンダ本家の Repsol Honda は不甲斐なさすぎなんですが・・・。スズキには新マシンを熟成してもらって、せめてカワサキとドカティとの間でシングル上位を競い合ってレースを盛り上げて欲しいですね。

写真はノリック阿部。例によって2000年もてぎです。ノリックも今シーズンはヤマハのレギュラーライダーとして復帰できてめでたいですな。ノリックのライディングフォームって、ちょっと峠小僧みたいで愛嬌があって好き。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.