motoGP イタリアGP

前回同様1週間ズレですが・・・。

今シーズンもロッシとジベルナウの争いはスゴイなぁ。ビアッジは、いい加減、1勝しろって感じになってきましたね。リタイアしたとはいえ、中盤まで玉田も見せてくれました。それよりも中野の転倒シーンにはビビりました。アナウンサーのセリフじゃないけど、ダイジローの鈴鹿での転倒がオーバーラップしてしまった・・・。あんなコケかたして、よくもまぁ、無事でいられるもんだと感心してしまいましたが。

しかし、レース中断時の2ヒート制のルールが変わったんですね。中断前の順位でグリッドに並んで、タイム差なしでゴールした順か。分かりやすいけれど。なんだか理不尽な気がします。2ヒート目のスタートでノリックが首位になるわ、ドカティが上位に食い込むわ、なんだか笑えました。

それにしても、スズキはどうしたんだ。カワサキはまだ予選で上位に食い込むときがあるけれど、スズキは予選も本戦も中の下だもんなぁ。もう一度、ケニーに「Jr」を付けてやりたい気がしないでもないスズキ党の私。そろそろ交代して欲しい。

ちなみに今回は、野球の雨天中止のおかげで、偶然フルバージョンの再放送が見れました。前回とはまるで逆パターンで嬉しいところ。写真は2000年パシフィックGP、250時代の中野。このレースの結果、250チャンピオンの可能性がなくなってしまい、パドックで号泣していた姿が印象的でした。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.