ザ・クリエイター/創造者

劇場まで てくてく

久々のギャレス作品、観てきました。

設定や物語がベタだったりしたものの、絵作りが上手いし、人物描写がしっかりしてたりで、かなり作中世界に引き込まれました。そして、ベタなくせしてホロっときちゃいましたよ、と。

あちこちに元ネタが垣間見えるカットがあって、監督が好きだったのであろうアレやコレやがブチ込まれている気配を感じつつも、そこら辺がノイズにならずに整えられてた点も良かったかな。

ただ、ダサい勘亭流フォントがやたら目について、その点だけがミョーに引っかかってしまいました。日本といえば、歌舞伎でお寿司なのかしら、ギャレスさん。それとも、古い邦画でありがちだった「手書きの筆文字」と混同してるのかな。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.