AXIS Treet:裂けたシートの簡易補修

どうも最近、シートの前側が伸びてきているなと思っているうち、日曜日に本島南部をぐるっと巡ってきたところで裂け始めてきました。そして水曜日(今日)には、損傷範囲が拡大。こりゃもう、張り替えですな。

で、張り替えに出すまでにアンコを濡らさぬよう、簡単に補修することにしました。使用したのは、車両購入直後のシート補修に利用した KAWAGUCHI の合皮補修シートの残りモノ。

シート前部の補修箇所

作業は至って簡単。裂け目周辺の汚れや油分をシリコンオフで除去し、適当な大きさに裁断した補修シートを貼りつけるだけ。

シート後部の補修箇所

シート後部の前回補修部にも小さい穴ができ始めていたので、ついでに補修シートで覆っておく。

さて、これで少しは時間稼ぎができましたよ、と。
安く地味に直すか、少し遊ぶか、しばし考えるといたしましょう

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.