DAIHATSU NAKED:退役

著車近影(2022年12月)

昨秋、サビが進行して雨水の侵入を許していたことが判明したネイキッド。

サビで部分崩壊した後部ドア(2019年7月)

直近でも機関や走行系は問題なかったのだけれど、あっちこっちのサビがね…。2019年にドア補修バイザー補修、それにボンネット交換等々を行なった際に、次にナニカあったら買い替えようと決めていたのでした。

海遊びの頃(2013年7月)

思えば購入から8年半の間、そこそこ海近に住んでいて、ちょこちょこ海にも繰り出していましたからね。そりゃサビが蔓延っても仕方なかったのです。

走行終了、198,137km(2023年2月)

さて、この初期登録 2000年のネイキッドくん、購入時点で9年落ち/120,700km だったのが、最終的に 23年落ち/198,100km。 13年5ヶ月の間に 77,400km走りました。

ここ数年、使用頻度が下がっていたこともあって、20万キロの大台には惜しくも届かなかったけれど、それでもまぁ、十分に使い倒したと言えるんじゃないかな。

いやいや、お疲れ様でした。

そして、後継車には、ワゴンR(四代目/MH23S)が選ばれましたとさ。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.