19ヶ月ぶりの東京

先週、週末を絡めて1週間ほど東京出張に出ておりました。

ひさびさに対面した実家の猫は、ちょっとヨソヨソしい。白黒のヤツは徐々に思い出してくれたようでチョクチョク遊びに来ましたが、茶トラのヤツは滞在中一度も挨拶に来ない。やっぱ猫は猫だなぁ。気ままな彼女だなぁ。

東京に来て買うものと言えば、キャメル。沖縄含む関西圏では売ってませんからね。もはやターキッシュ・ブレンドではありませんし、味も全く別物になっているとはいえ、昔からキャメルを吸っていた身からすると、やっぱり手が伸びてしまうのですね。しっかし、どうせ売るなら、ドイツ版(JT)ではなくオリジナルのアメリカ版(RJR)を輸入しろよって感じ。

週末は、実家の部屋に残していた遺物の整理に励みました。まずは沖縄に運ぶオーディオ関連を箱詰し、オーディオラックと古いパソコン機材と各種外箱と各種ケーブルの山を廃棄。

DAT 関連は箱詰めしたものの、量の多い CD は送料がバカバカしい気がして今回も保留。4年前に大学の先生からラジカセをもらってから一度もテープを回してなかったことを思い出して、カセットを何本か梱包。

ちなみに、デノンがデンオンだった頃(或は日本コロムビアがデンオンに社名変更する前)に買ったミニコンポは、CD も MD も再生できなくなっていて、ただのラジオと化してました。これで MD の再生機器は全滅。よって、MD メディアは自宅に置き去り、と。もっとも、DAT メインだったから大した数ではないのですが。

しっかしまぁ、笑ったのが毎日の歩数。沖縄では日常的に 3,000〜4,000歩、意識して歩いたときでも 6,000歩くらいだったのが、東京滞在中は平均して 10,000歩を軽く超えてました。そりゃ、少しは歩けって沖縄県が言いたくもなるってもんです。この一週間で随分と足腰を鍛えられたはずですが、沖縄に戻ってから感じたのは「クルマ移動って素敵♪」でしたから、また元の習慣に戻っちゃうな、こりゃ。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.