2号さん、我が家に接近中。

午後3時頃から徐々に風雨が強くなってきて、いまや風がビュンビュン唸りを上げて吹きすさんでおります。

まだまだ平和だった午前中、今月末で失効してしまう割引券を片手にクルマのクーラントを交換しに近所のガソリンスタンドに向かいました。30分くらい待ってくださいね〜と言われて「ジョジョの不思議な冒険」なんぞを読みふけっていたら、冷却系が錆びまくってるからオーバーホールせにゃあきまへんとのお達し。

クルマを預けてとぼとぼ帰宅して(そしてクルマにつけっぱなしになっていた家のカギを取りに戻り)、仕事にふけって午後5時過ぎ。クルマを家まで届けますよ〜という店員の好意に甘えて、近所で受け取り。支払いも今度でいいですよ〜と言われたのだけれど、そこまで甘えるのもナンだし、昨夜の買い出しで即席味噌汁を買い忘れてたから、そのままスタンド経由でスーパーへGO。そしたら近所に住んでいる大学時代の同級生とバッタリ出喰わして、店の中で立ち話と相成りました。

台風が近づいてるからって、今日は自宅で仕事に専念しようと思ってたのだけれど、思わぬところでイロイロあった一日でありました。

さて、あとは明朝にかけての台風最接近を待つばかり♪

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.