明日はどっちだ?

大晦日に事務所水槽に投入したサンゴイソギンチャク。

元旦の昨日はクサビライシのヤグラに張り付いていたのが、今日は隣の人工岩に移動しておりました。

1時間後、おもむろに離脱!

自律移動とも、水流に巻かれているだけとも見える、なんともビミョーな動きで裏側へ移動。

たのむ、ガラスに張り付くのはグロイからやめてくれ〜。

そんな私の心の声が届いたのか、ガラス面を離れ、手前のスカンクシュリンプ用トーチカの天井へ。その途中、水槽照明につけたタイマーが作動し、ライトダウンするハプニングが発生。触手がしぼんで只の肉塊と化しながらも、えっちらほっちら登頂成功。ばんざーい! 移動開始から約1時間半後のことでした。このトーチカ、水槽設置間もない頃からイソギンを置こうかなーと思っていた場所でもあります。しめしめ。

が、それでもまた落ち着かない様子。
また移動するんだろうなぁ・・・。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.