いまならもう一つ。

生後3ヶ月に満たないルチャがオフィスに来たばかりのときに買ったのは、身体に合わせた小さいエサ皿。近頃(相対的に)大きくなってきたルチャには食べづらいようで、器を良くひっくり返してくれます。そこで、昨日、ルチャを連れて海水を汲んできた帰り道にペットショップに皿を求めに寄りました。

店の指示書きに従い、ルチャを買い物カゴに入れて店内散策。そこで選んだのは、ゴム足つきのステンレス皿。ついでにドッグフードもカゴに入れ、レジで精算しようとしたときにじっとできないのがルチャさん。レジ嬢に構ってほしくてジタバタ。ルチャを押さえるのに気を取られつつ、言われるままにお金を払って店を出ました。

帰宅後、餃子を焼きながらルチャのご飯も準備しようと皿を取ってみれば、カタン!と何か落ちる音が。「?」と思って皿の下を見たら、もう一枚、皿。あちゃー、張り付いていたのか・・・。レシートを見る。はい、確かに2枚、お買い上げ。

TVショッピングと違って、ちっともお得じゃないわい。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.