SUP:ソロ・デビュー

6月にボードを入手してから、海に出るタイミングを逸し続けてひと月半。

昨日、真栄田岬にほぼ1年振りのスキンダイブへ行った勢いでもって?本日、初ソロ・クルーズに出かけました。いや、単独行の場合、ナニカあっても一人で対応せねばならんので、まずは海自体に対する感覚を研ぎ直しておかないと、怖いじゃないですか。

OLYMPUS μ770SW

てことで向かったのは、「ハッピー・スタンダップ」で何度か連れてってもらった、馴染みある都屋の浜。

満潮に合わせて出発したのがちょうど11時。いったん沖に出てから、米軍基地トリイ・ステーション前を通り過ぎて渡具知の浜を目指しました。

さすがに一ヶ月半振りのスタンダップだったものだから、パドルを持つ腕がナヨナヨ。地図上で2kmくらいだから30分を見込んでいたのですが、30分過ぎても着かなかったので、水上で休憩を入れて戻ることにしました。初ソロですからね、ムリしないようにしていたのですわ。

今日は良すぎるくらい良い天気。帽子を持っていくのを忘れなくてヨカッタ。

結局、30分・15分・15分、休み休みでのんびりクルーズ。
もっと出航頻度を増やして身体を慣らさなきゃ!

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.