トロピカルなビーチパーティー

クライアントからビーチパーティーのお誘いを受けて、昨日の夕方、宜野湾のトロピカルビーチまで出かけてきました。

たぶん、こうしたバーベキュー施設が併設された人工ビーチが整備されてからこっちの習慣(だからここ20年くらいなのかな)だとは思うのですけれど、沖縄ではビーチパーティーがよくよく盛んです(笑)。学生時代は海洋学科といういささか偏向した学部にいたものですから、人の居ない海(観察&採集フィールド)には良く出かけていたものの、こうした集まりにはついぞ参加することがありませんでした。と、話したらすごく意外な顔をされました。それくらい、当たり前の状況だと。東京に居た頃にもバーベキューは年1回くらいやっていましたけれど、それって半分以上、ドライブがてらでしたからね。現場までの距離感がまったく違いますもの。そりゃ日常的なイベントにもなりますわい。

ともかくも。

美味しくも楽しい時間をありがとうございました。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.