はじめての海、なのに。

残波岬
OLYMPUS μ770SW

久しぶりにフリーな1日。朝7時ちょうどにルチャに舐め起こされたこともあり、せっかくだから海に連れて行くことにしました。行き先は、残波岬。

打ち寄せる波にやや腰が引けつつも、割と冷静に周囲の詮索に勤しんでました。案外、恐れを知らぬ性質のようで。

普段から座布団を前足でホリホリする仕草を見かけていたので、砂浜で狂ったように穴を掘る姿を密かに期待していた私。

なのだけれど、どうもルチャは砂よりも海よりも、穴の奥とか隙間に潜むカニやらフナムシやらゴミやらに興味を引かれたようで、海に連れて行った割にはもひとつ地味な展開となりました。

近頃のルチャは良くカジカジしています。そろそろ乳歯が抜けるのかなーと思っていたら、いつの間にやら右上の犬歯が抜け落ちているのに今日気づきました。

先日ガムを噛んでいるうちに虫歯にたかられた奥歯が割れた私にしてみれば、ちょと羨ましい。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.