ぎょーざ♪餃子♪ギョーザ♪

ようやく自炊生活が復活の兆し。

自炊ともなれば欠かせないのが餃子。先日、再び社長の生協発注に便乗して「王将餃子」を頼んだものの、待ちきれなくて近くのスーパーまで餃子を買いに行きました。久々だったものだから、いつもの少ないけど安い冷蔵餃子ではなく、ちょっと高めの冷凍餃子(しかもモズク入り)を購入。

ところがですね。普段冷凍庫を開ける習慣が余りないものだから、その冷凍餃子の存在をすっかり忘れていたのです。そこへ本日、王将餃子が届いたと。

えーと、モズクが15コで、王将が30コ。都合45個かぁ。
冷静に考えてみると、一人分にしちゃ結構な在庫ですな(笑)。

また忘れて買ってこないうちに早く食べなきゃ。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.