無粋なヤツ

私は朝が苦手です。

東京で暮らしていたときは、目覚まし時計を3つ使ってました(うち2台は携帯ですが)。それでも、いつの間にかアラームを止めて二度寝三度寝していたり、或は、そもそもアラームに気づかなかったりして寝過ごしたことが多々ありました。

だいたい、目覚まし時計の「起きろ、さあ起きろ、いますぐ起きろ」という押し売りのようなキャラクター自体が大嫌いな私。沖縄に来てからは携帯の五月蝿くない系のアラーム一筋でどうにか無事に(まぁ、おおよそは)やり過ごしてきたのです。さりながら。今週ワケの分からない時間に起きねばならない事情が生じ、携帯だけでは不安なことこのうえないので、やむなく目覚ましを購入することになりました。

しっかし、イヤなものに金を払うというのは癪だなぁ。
どうせね、いずれ慣れちゃって役に立たなくなるんだろうしさ。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.